ブルーパッション

静かにアツく生きるOLのブログです

私の夢と挫折 その1

私の夢は経営者になることだ。

 

今もそれは変わらない。

しいていうなら独立して自分の考えたビジネスで、

自分の力で稼いで自己管理の出来た自由な日々を過ごしたいと思っている。

 

しかし、上記の夢をもったせいで、

私は今とんでもない挫折感を味わっているのである。

 

私の目標の年収は1000万、

つまり月収にして85万程度が入ればいいなと考えている。

 

理由はシンプルだ。

「幸せになりたいから」

 

ではなぜ1000万なのか??

それも、本当にシンプル。

 

コロンビア白熱教室で、

おなじみにのシーナ・アイエンガー教授が

研究で明かした結果に感化されたから。

 

「人の幸福度と収入は年収1000万までは比例する。」

 

私は常に「人の幸せとは何か?」「どうしたら幸せになれるのか?」

と、考えて生きてきたたちだ。

 

自分もここまで生きてきて、

本当に恵まれて育って来たと思う。

 

しかし、上京し、大学を出て、

就職し、現実を目の当たりにし、状況は一変した。

 

正確にいうと夢に焦がれ、

夢を追いかけた結果、目の前の現実が一瞬見えなくなり、

高揚感の中で、お金の使い道と仕事の選択を誤り、

大転落をしたのだ。

ーーーーーーーーーーーーー
Netflix火花お題「夢と挫折」

Sponsored by Netflix

ーーーーーーーーーーーーー

 

続きはその2まで。