ブルーパッション

静かにアツく生きるOLのブログです

2017年 オススメ手帳 その1〜フランクリン・プランナー〜

私がオススメしたい手帳を2選紹介します♪

①フランクリン・プランナー

こちらの手帳は7つの習慣でおなじみ、 フランクリンさんが監修で作られた人生を成功させるために作られた手帳です!

こちらの手帳は1年半ほど使っていますが、 良い点としては3点ほどあるかなと思います。

①バインダータイプ ページを自由に増やしたり、順番を入れ替えたりカスタマイズ出来ます♪ なので自分好みに「マンスリー×デイリー」とか、「ウィークリー×メモページ」 などなど自由に手帳のスタイルを選べます。

②毎日使うごとに名言が目に入ってくる さすが7つの習慣、心にしみる名言が毎日のページに載っているので、 日々生活をする中で刺激がもらえます。

私が中でも染みた言葉は、 「つらい始まりが心地よい終わりを生む」/ジョン・ヘイウッド

あぁいままでの人生をつらい始まりだと定義して、ここから4分の3は心地よい人生が待っていますように。

③うまく使うためのガイドラインが充実している ”マンスリーフォーカス”といって、今週はこの役割に集中して過ごしてみようというテーマが与えられたりしています。 例えば、、、 役割:大切な人間関係と果たすべき責任に力を注ぎ、時間やエネルギーを投入する

とかですね。 自然と目に入って来ますし、これにそって行動が出来ると非常に気持ちよい1週間だったと感じることができます。

いかかでしたでしょうか? 次回はもう一つオススメの手帳を紹介します♪♪