ブルーパッション

静かにアツく生きるOLのブログです

転職をして初めての給与日。

こんばんは、とみこです。

 

 

やたらと暗いブログを書きながら、

なんとか生きながらえて来た私もようやくここまで来ました。

 

今月7月から、

ようやく心機一転まともに正社員として働き始めました!

 

と、いってもまだまだ研修が終わったばかりで、

何も出来ていませんが、、

 

新しい場所では比較的はりきり、

頑張ってきた私も今回ばかりはローテンションスタートしておりました。

 

 

というのも、

いつも新しい環境に出ては気分が上がるだけ上がって、

何か悪いことがあるとだだ下がりして、モチベーションが下がって

その場を去る。ということを繰り返して来たので。

 

今回ばかりは、そこを正して、

冷静にゆっくり環境に適応して行こうと決めたのです。

 

朝起きるのはもちろん辛かった。

電車に乗るのも。

新しい同僚と会話するのも。

 

服を着るのも、髪をとかすのも、

メイクをすることも、準備をすることも、

とにかくしんどかった。

 

でも、今度こそ。

会社に行くことだけは辞めなかった。

 

1回だけ、どうしても朝起きたくなくて、

午前休は取ってしまったけど。

 

とにかく外に出て、足を会社に運んだ。

 

もっと集中して研修に取り組んで、

身につけられることはあったと思う。

 

でも自分としては精一杯だった。

そう言って自分を甘やかしているかもしれないけれど、

今の自分はそうやって小さく何かを出来ている自分に目を向けて、

肯定することでしか、自分を保てなかったんです。

 

そして、今日、なんとかクビにならずに初給与日。

交通費や就職手当も入って、ほっと一息。

 

とつぜん豪遊や旅行は出来ないけれど、

これで少し落ち着いて生活が出来る。

 

精神衛生が整ったのか、

むしろ買い食いや無駄遣いが減った気がする。

 

やはり色んな意味でお金は大事だ。

一番大切ではないからこそ、大事だ。

 

まだまだ返さなければいけないお金はたくさんあるけれど、

少しずつ返していこうじゃないか。

 

明日はもっと明るい。

きっと進んでいる。

 

はてなブログもProにしたことだし、

少しずつアファリエイトを開発していきます♪

 

 

やるからには、

私の人生をもって、

どこかの誰かを勇気づけ、

前進させる記事を書きたいなと思っております。

 

自分自身も少しずつ成長させながら。

 

まずは、今月中にブログから少しでも初収入を。

 

来月は5000円の売上を目標に記事を書きます♪

 

きままにゆるく!

 

読んで頂きありがとうございました。