ブルーパッション

静かにアツく生きるOLのブログです

誰でも出来る記憶術

今日はふと見たスーパープレゼンテーションから。

 

記憶術。

今は忘れたい思い出ばかりがあるが、

早く新しい記憶が刷り込まれて明るい人生が生まれることを祈る。

 

 

こんな受け身で優柔不断で食べることばかりに使う人生をおさらばしたい。

もっと有意義に働き、人のために尽くせる人生を生み出したいと説に願う。

 

色んな情報や画像が頭の中を浮かぶが、

今はただただ後悔で、

自分の人生を棒に降ったあの男と、自分がひたすらに憎い。

 

死んで欲しい、死にたいとは思わないが。

この記憶には死んで欲しいと思う。

ここからは有意義な記憶を埋め尽くす日々を作りたい。

 

記憶するにはイメージ、ストーリーを作ること。。

 

そして私に必要なのは整理すること、すぐやることだろう。

 

自分の中でアウトプットも足りないのでひたすら人に話したり、

書いたりすることで吐き出したい。自分の思いを。

 

ただただ話を聞いてくれる人はいないだろうか。

 

疲れてしまう、この日々に。

終止符が来ることを祈りつつ。

自分に出来る前進を。

 

今夜はスッキリ眠れそうだ。

朝も早く爽やかに起きていることだろう。

 

おやすみなさい。