ブルーパッション

静かにアツく生きるOLのブログです

ふと考えついた未来の発明

どーも、お久しぶりです。

とみこです。

 

私は近未来に何が発明されるかを想像するのが好きです。最近、ふと2つほど思いついたのでここに書き記しておきます。

 

1. 手を使う必要がない空中に浮く傘

最近、降り続く雨。

・片手がふさがる

・自転車に乗るときにさすと危ない

・小さなお子さんと移動するお母さんにとっては不便

などなど結構デメリットありますよね。

 

でも、そんな時。

手を使わずに自分の頭上に勝手についてくる傘があったら??

すっごい楽チンじゃないですか??

 

専用のセンサーが着いた帽子を被って、

それに反応してついてくる傘。

 

浮かせる為には…ドローンと磁石の仕組みを上手く組み合わせて出来ないかな??

 

頭への電磁波の影響とか凄そうだけど……なんとかそこもカバーして。笑

 

なんて適当なこと言ってるけど、きっといつか誰かが実現してくれると信じている!

(スーパー他力本願)

 

2. 街中で遊べるVRメガネ+ポケモンGO的なゲーム

これは本当にだれかが考えていて、そのうち実現しそう。今はスマホを使ってポケモンGOが拡張現実を実現しているけど、きっとそのうちメガネ型になるよね。

 

歩きスマホは危ないし、姿勢に良くないけどメガネにしたらだいぶよくなるんじゃないか??

 

iWatch的なのと組み合わせて出来そう。

てかgoogleあたりがgoogleグラスと組み合わせてやってそう、、、

 

観光案内とか、お店のメニューとか料金案内とかにも使えそう。

 

地方格差とかすごい広がるかもしれないけど、

全くないところって逆に新しい技術一気に取り入れられるチャンスとかもありそうだから面白いよね。

 

 

…と、こんな感じで自由に未来を考えるのって楽しいな。

 

 

"思考は現実化する。"

"人間の想像するものは全て実現し得る。"

 

 

"考えることは簡単だ。"

"考えるだけなら誰でも出来る。"

"それを実現することが何より偉大なのだ。"

 

というわけでいつか何か一つくらいは自分で実現したいなー。

 

GMOとか、チーム☆ラボとか、

新海誠さんとか、スティーブジョブズとか、

すんごいざっくりだけど何かを生み出す人とか組織とか憧れ、羨ましい。

 

まー自分はそこまでの努力と忍耐が足りないから、こんな結果になってるんだろうけどさ。

 

まだどこかで諦めたくない。

実現したいからこそ、モヤモヤする。

自分自身にストレスを感じる。

 

そう思います。

 

いつか動き出す、実現すると信じて。

 

その小さな火、原動力となるように、これからも細々とブログ続けていきます。

 

静かなる熱き炎、ブルーパッション!